本会ユーザーの方へ

このページは、本会の検査・検診をご利用いただいているお客様向けのページです。

アップロードシステムのご利用

本システムのご利用には、事前にユーザー登録が必要です。

ログイン画面へ

各種フォーマットダウンロードのご利用

●受信者マスタ入力用(EXCELデータにて名簿を提出する場合)
学校検診における受診者マスタの作成について

入力の際の注意事項

1.入力していただく内容について

データ順 項目 入力内容について
1 学年 数字(半角)でお願いします。
2 組(クラス) 英数字(半角)・かな(全半角)等での入力が可能です。
3 出席番号 英数字(半角) 【任意項目】※注1
4 漢字氏名 漢字(全角)で、姓と名の間はスペースを入れてください。(全角20文字まで取り込み可能です。)
JIS第一、第二水準のみ対応可能です。
5 カナ氏名 カナ(半角)で、姓と名の間はスペースを入れてください。(半角30文字まで取り込み可能です。)
6 性別 数字(半角)  男性:1 女性:2
7 生年月日 数字(半角)西暦・和暦ともに取り込み可能ですが、エクセルの書式設定を『日付』にしてください。
※注1 出席番号については、学校管理上で必要な場合に入力してください。その際、同じクラスで番号が重複しないように注意してください。

■作成イメージ
作成イメージ
※漢字氏名の欄に【入力】もしくは【貼付】をしますと、カナ氏名が自動的に表示されます。
機械が読取を行うため、読み方が正しく表示されない場合もございます。
読取されたカナ氏名が間違っている場合には、直接カナ氏名の欄に入力をしてください。

2.ファイルの保存について
・ファイル名は『地区・学校名』にて作成ください。
・拡張子「 . xls」「. xlsx」等を消さないように注意してください。
ファイルの保存について

受診マスタ入力用フォーマット

受診者マスタ入力用フォーマット

結果連名表

ご利用にあたっての注意

  1. 用紙の作成にあたっては所定の項目についてのみ記入・入力してください。
  2. 印刷は、普通紙で白黒印刷してください。感熱紙や色紙は使用しないでください。
  3. 用紙のスタイル(余白や行列幅など)の変更をしないようにしてください。
  4. 他のEXCEL名簿から氏名をコピーして貼り付けることが出来ます。
    貼り付ける場合には、[形式を選択して貼り付け]を選び[罫線を除くすべて]にチェックしてください。そのまま貼り付けると罫線まで貼り付いて表が崩れてしまいますのでご注意ください。

検診名簿(A4版)

結果連名表(各種検診兼用名簿)

結果連名表(各種検診兼用名簿)

PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが(無料)必要です。
以下のアイコンをクリックして開かれたサイトからダウンロードすることができます。